パタリバデック改造(コモン構築)
2006年1月27日初期デッキ
クリーチャー(24)
ラノワールのエルフ*4
ウッドエルフ*4
護民官の道探し*4
ドレイクの使い魔*4
棘茨の精霊*4
ヴィダルケンの放逐者*4
スペル(12)
現実からの剥離*4
鉄の木の拳*4
空想の飛行*4
土地(24)
森*14
島*10
サイド(15)
深き刻の忍者*4
謙虚な武道家*4
密の反抗*4
思考縛り*3
対戦成績tomさん0-2
デッキクオリティーは非常に高いのですが、緑青の色事情により相手のクリーチャーを除去できません、速度も速くないのでアドバンテージを取る前にやられてしまう感じでした。
なので改造↓
第2バージョン
クリーチャー(20)
凍らし*4
火花魔道士の弟子*4
ドレイクの使い魔*4
深き刻の忍者*4
ヴィーアシーノの牙尾*4
スペル(16)
ショック*4
現実からの剥離*4
感電の弧炎*4
空想の飛行*4
土地(24)
山*14
島*10
サイド(15)
保留
対戦成績tomさん1-1 sakkakyさん1-0
今回のコモン構築で一番感じたことはタフネス1クリーチャーの多さと忍者や発掘の強さです、そこでマナブースト役割の緑を抜き代わりに赤を入れました、赤はショック、凍らし、火花魔道士の弟子など優秀な低マナクリ&クリ除去が多く、深き刻の忍者との相性は抜群です、緑が抜けたことでエンチャントを使うメリットが減ってしまったのでドレイクの使い魔、感電の弧炎 空想の飛行は再検討する必要があるかもしれません。
明日のTHE DARKのクラントーナメントには8枚のアバターカードが副賞としてトップ8に配られる予定です、サカシマやイフリートもあるので皆さん暇があれば参加してくださいね、あと俺のデッキはメタに入れない事!! w
初めてマジックの事書いたな...w
クリーチャー(24)
ラノワールのエルフ*4
ウッドエルフ*4
護民官の道探し*4
ドレイクの使い魔*4
棘茨の精霊*4
ヴィダルケンの放逐者*4
スペル(12)
現実からの剥離*4
鉄の木の拳*4
空想の飛行*4
土地(24)
森*14
島*10
サイド(15)
深き刻の忍者*4
謙虚な武道家*4
密の反抗*4
思考縛り*3
対戦成績tomさん0-2
デッキクオリティーは非常に高いのですが、緑青の色事情により相手のクリーチャーを除去できません、速度も速くないのでアドバンテージを取る前にやられてしまう感じでした。
なので改造↓
第2バージョン
クリーチャー(20)
凍らし*4
火花魔道士の弟子*4
ドレイクの使い魔*4
深き刻の忍者*4
ヴィーアシーノの牙尾*4
スペル(16)
ショック*4
現実からの剥離*4
感電の弧炎*4
空想の飛行*4
土地(24)
山*14
島*10
サイド(15)
保留
対戦成績tomさん1-1 sakkakyさん1-0
今回のコモン構築で一番感じたことはタフネス1クリーチャーの多さと忍者や発掘の強さです、そこでマナブースト役割の緑を抜き代わりに赤を入れました、赤はショック、凍らし、火花魔道士の弟子など優秀な低マナクリ&クリ除去が多く、深き刻の忍者との相性は抜群です、緑が抜けたことでエンチャントを使うメリットが減ってしまったのでドレイクの使い魔、感電の弧炎 空想の飛行は再検討する必要があるかもしれません。
明日のTHE DARKのクラントーナメントには8枚のアバターカードが副賞としてトップ8に配られる予定です、サカシマやイフリートもあるので皆さん暇があれば参加してくださいね、あと俺のデッキはメタに入れない事!! w
初めてマジックの事書いたな...w
コメント